氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
梅原 大輔 教授 | 【口頭発表・講演】 単独 |
- 「品詞と文法関係をどう捉えるか~学習者のことばから見えるもの~」
- 日本英文学会関西支部第11回大会シンポジウム 「英語学研究に基づく高校生・大学生のための学習英文法」
- 於 神戸市立外国語大学
|
12月 |
Stephen Brown 教授 | 【口頭発表・講演】 単独 |
- Beliefs of late-teen L2 users in Japan and the UK
- Japan Association for Language Teaching International Conference
- 愛知県産業労働センターWINC
|
11月 |
【口頭発表・講演】 共同 |
- Challenges in implementing CEFR-J at university
- Japan Association for Language Teaching International Conference
- 愛知県産業労働センターWINC
|
11月 |
谷川 冬二 教授 | 【講演】 単独 |
- 復活祭蜂起100周年とコメモレイションのの作用(1916/2016 and the Manners of Commemoration)
- 日本イェイツ協会第52回年次大会
- 於 東海大学高輪キャンパス
|
10月 |
【公開講座】
|
- シリーズ「アイルランド1916-復活祭蜂起の衝撃」のうち、第三回「想像力と『復活祭蜂起』
- 日本アイルランド協会
- 於 大阪経済大学
|
11月 |
林 礼子 教授 | 【論文】 単著 |
- 「書評論文『3.11原発事故後の公共メディアの言説を考える』名嶋義直・神田靖子編」
- 『語用論研究』第17号 日本語用論学会
|
|
【論文】 単著 |
- "Categorization in Talk: A case study of taxonomies and social meaning"
- Pragmatics Vol.26 No.2 International Pragmatics Association
|
|
Ann Mayeda 准教授 | 【論文】 単著 |
- Teacher Narratives on "Teaching" About Autonomy
- 甲南女子大学研究紀要52号
- 甲南女子大学
|
3月 |
【論文】 共著 |
- Integrating Self-Access Center Components into Core English Classes
- Studies in Self-Access Learning Journal 7(2)
- Kanda University of International Studies
|
6月 |
【口頭発表】 共同 |
- Teachers Helping Teachers in Nepal
- Kobe JALT/THT SIG
- Kobe International House
|
6月 |
【口頭発表】 単独 |
- Learner Transformation in a Teacher-training Course
- JALT International Conference
- WINC Aichi, Nagoya
|
11月 |
【口頭発表】 共同 |
- Challenges in implementiong CEFR-J at University
- JALT International Conference
- WINC Aichi, Nagoya
|
11月 |
【口頭発表】 共同 |
- Volunteer Teacher Opportunities, Nepal
- JALT International Conference
- WINC Aichi, Nagoya
|
11月 |
ウォント盛 香織 准教授 | 【論文】 単著 |
- Haafu Identities Inside and Outside of Advertisement
- Asia Pacific Perspectives, Vol.14, No.2
- The Center for Asia Pacific Studies, University of San Francisco
|
5月 |
【口頭発表・講演】 単著 |
- 19世紀アジア系混血作家の声:スイ・シン・ファーとキャスリーン・タマガワ・エルドリッジの比較分析
- アジア系アメリカ文学研究会例会
- 神戸大学
|
11月 |
【口頭発表・講演】 単独 |
- Mixed Race Experiences During the Meiji and Taisho Eras of Japan
- International Symposium on Negotiating Identities: Mixed Race Individuals in China, Japan and Korea
- University of San Francisco (USA)
|
4月 |
【口頭発表・講演】 単独 |
- パンパンと戦争花嫁:二言説を紡ぐ試論
- 日本比較文化学会例会
- 東京未来大学
|
10月 |
【口頭発表・講演】 単独 |
- A Study on Children’s Literature for Multiracial Asian American Children
- 18th International Conference on Languages, Literature, and Linguistics
- 京都ブライトンホテル
|
11月 |
【科研費】 単独 |
- 基盤研究C 「日本におけるハーフの歴史・表象・権利」
|
2013年4月~2018年3月 |
米崎 里 准教授 | 【論文】 単著 |
- "A comparative analysis of semi-direct speaking testing and direct speaking testing for Japanese EFL learners"
- International Journal of Curriculum Developing and Practice, 18
- Japan Curriculum Research and Development Association
|
3月 |
【論文】 単著 |
- 「エストニアのナショナルテストにおけるスピーキングテストの考察」
- 『大学教育論叢』 第2号
- 福山大学教育センター
|
3月 |
山下 尚子 講師 | 【口頭発表・講演】 共同 |
- 「学習アドバイジング」の基本知識と基本スキル:対話をとおした自律性の促進
- 神田外語大学大学院TESOL特別講座
- 於 神田外語大学
|
8月 |
【口頭発表・講演】 単独 |
- Introduction to Japan Association for Self-Access Learning
- Japan Association for Self-Access Learning, JASAL 2016(日本自律学習学会2016年次大会)
- 於 甲南女子大学
|
12月 |
【編集】
|
- Studies in Self-Access Learning Journal 学術誌編集委員(Reviews Editor)
- Studies in Self-Access Learning Journal (SiSAL Journal)
- Reviews Editorとして毎号編集委員として活動
|
3月、6月、9月、12月 |