自分らしさを、表現する。
技術が進化し、多くの情報があふれる社会で必要になるのは、
伝える内容を洗練させ、受け手の立場に立って発信する力。
メディア表現学科では多様なメディアの特徴を学び、体験を重ねることで、
自分らしい伝え方と他者の表現を受け取る力を伸ばします。
技術が進化し、多くの情報があふれる社会で必要になるのは、
伝える内容を洗練させ、受け手の立場に立って発信する力。
メディア表現学科では多様なメディアの特徴を学び、体験を重ねることで、
自分らしい伝え方と他者の表現を受け取る力を伸ばします。
(株)毎日新聞社/(株)USEN-NEXTHOLDINGS/(株)マイナビ/(株)オムニバス・ジャパン/(株)STUDIOARC/(株)ユニバーサル園芸社/敷島製パン(株)/関西不動産販売(株)/大阪厚生信用金庫/リゾートトラスト(株)/(株)Jストリーム/(株)クリーク・アンド・リバー社/パーソルテンプスタッフ(株)/(株)アヴァンティスタッフ/(株)サイネックス/神戸トヨペット(株)/ルイ・ヴィトンジャパン(株)/フェイラージャパン(株)/SuprieveHoldings(株)/(株)播磨リビング新聞社/(株)グラシアス/社会福祉法人夢工房/(株)トランスワード/合同会社SOAR/(株)コスモス薬品/司法書士法人キャストグローバル/JFEコムサービス(株)/社会福祉法人由寿会/アスワン(株)/(株)パル/大田区役所 ほか
さまざまな専門分野を
横断的かつ自由に学ぶことで
自分らしい表現方法を身につける。
技術が進化し、多くの情報があふれる社会で必要になるのは、伝える内容を洗練させ、受け手の立場に立って発信する力。メディア表現学科では多様なメディアの特徴を学び、体験を重ねることで、自分らしい伝え方と他者の表現を受け取る力を伸ばします。
2022年4月にリニューアルしたメディア表現学科のコモンルーム「メディアラボ」。学習や創作などの作業だけではなく、学生同士が新たなメディアを使いながら協力し、発見を生み出す「夢空間」です。オープンに向けては教員と外部のデザイナー、学生がともに意見を出しあい、導入する設備を決めました。3Dプリンターなど最新の機材を使った制作体験により学びを深めるとともに、学生によるワークショップなども開催しています。
学生が主体となり「コモンルームの活用を考える会」を発足。学生の作品発表の場となる展示会の開催や、学年・分野を越えた学生同士の交流を促進するワークショップなども実施しています。
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