甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

図書館・施設

図書館について

施設案内

甲南女子大学図書館は1976年に建築家村野藤吾氏の設計で建設されました。
本館(地下1階、地上4階:延面積3,838㎡)と1993年に増設された新館(地下1階、地上3階:延面積2,338㎡)の2つの建物で構成されています。本館は学習図書館的機能を持ち、ラーニングコモンズを含む閲覧座席数は408席です。また、新館は研究図書館的機能を持ち、電動集密書架を備え42席の個人用の閲覧席を設けています。
蔵書冊数は約52万冊、所蔵雑誌数は紀要を含む約5,700タイトル、年間受入冊数は約6,000冊、入館者数は年間約45,000人、1日平均202人、1人あたりの年間貸出冊数平均7冊です。
(数字は2023年3月31日現在)

図書館

利用案内

利用資格

学生(聴講生、科目等履修生を含む)、大学院生(研究生、研修員を含む)、教職員(非常勤講師、臨時職員などを含む)、卒業生、および図書館長が許可した人。

図書館での入退館にはIDカードが必要です。
該当しない方はカウンターまでお申し出ください。

貸出

資料を借りるにはIDカードが必要です。借りたい資料とIDカードをカウンターに提出してください。

休暇期間中は貸出冊数と貸出期間が変わります。くわしくは図書館ホームページ別ウィンドウをご覧ください。

図書館

返却

返す資料をカウンターにお持ちください。閉館時は「ブックポスト」への返却も可能です。
「ブックポスト」は図書館出入口前にあります。

資料の返却が遅れると罰則(ペナルティ)が発生します。
一定期間貸出停止になりますので注意してください。

延長

他の利用者からの予約がない場合に限り、1回のみ貸出期間を延長することができます。返却期限日までに延長を希望する資料をカウンターに提出し、手続きをおこなってください。

返却期限の過ぎた資料を所持している場合や罰則期間中は貸出期間の延長はできません。
長期貸出を行なった資料は延長ができません。
一部貸出期間の延長ができない資料もあります。
My Library別ウィンドウから自分で貸出期間の延長をおこなうこともできます。

図書館・施設

  • 図書館
    • 図書館について
  • キャンパス施設

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23