甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

地域・社会人の方へ

NEWS地域・社会人の方へのニュース

【教職員の皆さんへ】緊急事態宣言発令に伴う授業等の対応について

  • 2020.04.08
  • お知らせ
教職員の皆さんへ

4月7日に新型コロナウイルス感染症対策として緊急事態宣言が発令され、兵庫県もその対象地域となりました。宣言では、強い外出自粛要請と施設使用制限が打ち出され、大学もその対象となっています。大学にとり、学生と教職員の命はかけがえのないものです。それを踏まえ、また感染症拡大の現状に鑑み、新たな対策を決定しました。ご理解ください。
 
まず、4月20日からオンライン授業は行いますが、4月8日~5月10日までの間、学生はキャンパスへの一切の立ち入りを禁止します。また教員の皆さんは5月10日まで、職員の皆さんは5月6日まで原則自宅待機といたします。学園に学び働くすべての人たちの命を守り、大学の使命を果たすとともに社会を守るための措置です。なお、状況は流動的で予定を変更せざるを得ないことも予想されます。大学のホームページとCampusSquareの確認をお願いします。
 
今は、すべての人が手を携え、お互いを励ましあいながら、新型コロナウイルス感染症と戦っていくときです。個人の良心的な行動と連帯が最大の力です。私たち一人ひとりが、自分とすべての人のために、できることをおこない、誠意を尽くすときです。すべてが終息するときを見つめながら、この難局を乗り切ってまいりましょう。
 
どうぞよろしくお願いします。
甲南女子大学長 森田 勝昭
 

 
※オンライン授業の詳細は、4月10日を目途に、別途CampusSquareをとおしてお知らせします。

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23