「エアラインサービス入門」の授業で、
2020年3月に卒業し、関西国際空港で
グランドスタッフとして働いている
卒業生がゲストスピーカー
として
大学に戻ってきてくれました
グランドスタッフの仕事の内容や1日の
スケジュールをお話しいただきました
チームワークやお客様に寄り添った
対応が大切で、1便の飛行機を見送った
ときは達成感を感じるといった言葉が
印象に残りました
「エアラインサービス入門」の授業で、
2020年3月に卒業し、関西国際空港で
グランドスタッフとして働いている
卒業生がゲストスピーカー
として
大学に戻ってきてくれました
グランドスタッフの仕事の内容や1日の
スケジュールをお話しいただきました
チームワークやお客様に寄り添った
対応が大切で、1便の飛行機を見送った
ときは達成感を感じるといった言葉が
印象に残りました
学生時代は、他大学のサークルに所属したり新しくボランティアグループを立ち上げたり
と、
人とのつながりを広げること・新しい価値観を知ること
に努められたそうです
働き出してからも、コロナの影響で現場の仕事は少なく短期間、別の企業に出向することもありましたが
どのような経験も成長につながると前向きにとらえて頑張っている姿は、とても輝いていました
今後の活躍にも期待しています