学びと体験を通して、
世界へと羽ばたく“つばさ”を育む

外国語のコミュニケーション能力、異文化理解力、
自分で考え行動する積極性…など、
多様化するグローバル社会で活躍するため、
自分らしい“つばさ”を身につける新しい学び。
留学や海外インターンシップなどの体験をはじめとし、
学生一人ひとりが選択して
知識とスキルを身につけていくプロセスを支援します。

Global Communication Skills(パワフルな語学力)、Global Career(グローバルな仕事力)、Global Mindset(世界を見据えて考える力)|グローバルな語学学習環境、希望者全員が留学、仕事力を鍛えるプログラム

NEW

希望者全員留学

1年までの長期留学海外研修、インターンシップ、海外プロジェクトへの参加など、多彩な留学プログラムを整え海外体験を応援。希望すれば全員が留学でき、その経験や気づきを糧に専門学習や研究に生かし、将来の目標に近づくための能力を高めることができます。

単位修得や授業への出席など、最低限の条件を満たしていることが前提となります。
留学先によっては、語学基準などの条件を満たす必要があります。
NEW

多様な交流を育む コモンルーム

学生が気軽に集い交流できる「コモンルーム」を学科ごとに設置。自主学習やグループワークに活用できるほか、ネイティブスピーカーを招いてのイベントなども催します。学科を問わず自由に英語の学習ができる「e-space(イー スペース)」も設け、学習のアドバイスも行います。

NEW

国内にいながら
世界とつながる

学内でネイティブスピーカーと会話したり、神戸にある外国人コミュニティとの交流など、身近に国際体験ができる機会が豊富にあります。

NEW

志望するキャリアに応じた
グローバルな仕事力を
身につける

国際人に必要な素養やビジネススキルを養う各学科独自のキャリアプログラムによって、卒業後の進路に応じたグローバルな仕事力を育成します。

NEW

留学を後押しする
充実の奨学金制度

成績に応じ最大150万円、留学者全員に20万円などの学部独自の奨学金制度を導入し留学を支援。奨学金はすべて返済の必要がない給付型です。

最大150万円

留学奨学金制度

返済不要の給付型で留学費用をバックアップ

READ MORE

※記載の内容は変更になる場合があります。

ページトップへ

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23