ホスピタリティ
hospitality

HOME >ホスピタリティ

ホスピタリティ

どんな人にも、同じものが与えられるのがサービス。
しかし、そこでは「心」がおきざりにされてしまっています…

今、心と心のつながりに重きを置き、真に相手に満足してもらうことを目指すホスピタリティが求められる時代となりました。

ホスピタリティコースでは、日本の伝統であるおもてなし文化を基礎にして、現代社会に必要なホスピタリティ・マインドを身につけることを目標にしています。

ホスピタリティ産業とは

…人と人が接するすべての産業です。

狭義のホスピタリティ産業とは「観光産業」を指し、広義のホスピタリティ産業は「観光産業以外の産業」を指します。

ホスピタリティコースでは、さまざまな授業や実習を積んで、明日のホスピタリティ産業に優秀な人材を送り出すことを目指しています。

ホスピタリティ・プログラム

平成22年度より「甲南女子大学ホスピタリティ・プログラム」が始まりました。

本プログラムは、社会で対応できる基礎力とホスピタリティ・マインドに加えて、日本古来の「和」の精神と、相手を敬う「礼」の精神をも具備した人材を育成することを目標とします。

本学科所定の単位を取得することで、卒業時に修了証が手渡されます。

この他、総合(国内)旅行業務取扱管理者、総合(国内)旅程管理主任者、アシスタント ホスピタリティ コーディネータ、アシスタント ブライダル コーディネーター検定、ホテルビジネス実務検定等の資格取得を支援しています。

ページトップに戻る