甲南女子大学 ブログコレクション

甲南女子大学

学科日誌 多文化コミュニケーション学科

多文化☆留学報告fromイギリス

こんにちは

多文化コミュニケーション学科です


だんだんと夏に近づいてきました
太陽の光が降り注ぐ窓を眺めるとわくわくします

みなさまはGWどのように過ごされましたか?

今日は今イギリスのリーズ大学へ留学している
Hさんから届いたメッセージをご紹介したいと思います


リーズに来て20日ほど経ちましたが、大学に行くのも、ホームステイで生活するのも最近になってやっと慣れてきた気がします。
初めの1週間は、時差ボケに悩まされましたが、今ではすっかり治りました!

大学の授業は、初めは何をする時間なのか、何が今日の宿題かが理解できずに毎日困っていましたが、最近は先生や友達に質問しながらなんとか理解できるようになりました。ただ、未だに先生が何について話しているのか、自分たちが今何をする時間なのかが分からないときがあるので、これからはそれを理解できるように頑張りたいです。

ホームステイは、ホストマザー、ホストファザーどちらもとても優しく、特にホストマザーは、毎日食事中、食事後に一緒にたくさん話してくれて、毎日楽しく過ごせています

甲南女子大学 ブログコレクション

ページトップへ