甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

卒業生の方へ

NEWS卒業生の方へのニュース

大学オリジナルグッズを「オンラインショップ」で販売しています

  • 2023.09.27
  • お知らせ

卒業生のみなさまへ

 人間科学部 Funfan project がお届けする大学オリジナルグッズが、甲南女子大学生協のONLINE SHOPで購入いただけるようになりました。

添付のポスターのQRコード、または大学生協Webサイトからアクセスして人間科学部オリジナルグッズのページを開いていただくと、商品をお選びいただけるようになっております。

 また、第4学生会館1階のClover SHOP(大学生協)でも販売を開始しましたので、大学へお越しの際は、ぜひお気軽にご利用ください。


 
 
Funfan project (ファンファン プロジェクト) について

 2021年、オープンキャンパスに来場した高校生に、甲南女子大学のfunを提供して、甲南女子大学(人間科学部)のfanになってもらいたいとの思いから、人間科学部事務課の職員と学生が中心となって、大学オリジナルグッズを制作するFunfan projectを立ち上げました。

 高校生が使いたいと思うグッズを学生に提案してもらい、これまでオープンキャンパスの開催ごとに、クリアファイル、フィルム付箋、ルーズリーフなど、甲南女子大学生のイラストや、制服、スクールバスなどのアイテムがモチーフとなったグッズを制作してまいりました。どのグッズも高校生に大変好評で、学生教職員や卒業生が使えるグッズも作って欲しいとのお声を学内外からいただくようになりました。

 そこで、2022年の大学祭・ホームカミングデーを皮切りに、卒業式や入学式等に限定ショップを設けて、学生、教職員、卒業生に向けて、タオルハンカチ、マスキングテープ、パスケース、付箋メモ、オリジナルデザインの布地で作ったハンドメイドのファブリック製品等を販売しましたところ、多くの方々が喜んで購入してくださいました。

 そしてこのたび、ホームカミングデーにお越しいただくことが難しい方にも、遠方にお住まいの方にも、日常的にオリジナルグッズをお買い求めいただけるよう、甲南女子大学生協組合様のご協力により、甲南女子大学生協のオンラインショップと店頭での販売を開始させていただくこととなりました。

  グッズのデザイン、ハンドメイドのファブリック製品(今後、オンラインショップでも販売予定)の製作は、本学の卒業生と現旧教職員が、一つひとつ心を込めて手掛けています。教職員、学生、卒業生の甲南女子大学への愛が溢れるFunfan projectグッズを、ぜひお手元においていただき、新ためて甲南女子大学のfanになっていただけましたら幸いです。

 
人間科学部事務課
Funfan project

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23