甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

卒業生の方へ

NEWS卒業生の方へのニュース

ワークショップ「デコパージュ体験レッスン」を開催しました

  • 2023.11.16
  • お知らせ

2023年11月15日(水)、甲南女子大学10号館1階エントランスホールで、
学生向けワークショップイベント[主催:学生生活課/後援:教育後援会]を開催しました。
第1弾となる今回は、デコパージュサロン「and N」の小泉奈美先生を講師としてお招きして
「デコパージュ体験レッスン」を行い、約15名の学生の皆さんが参加しました。

小泉先生のデモンストレーションを見た後は、
自分好みのペーパーを選び、早速作品づくりに取りかかります。
今回は「持ち手&タッセル付き ICカードケース」デコパージュしていきます。
友達との会話や交流も楽しみながら、切って・貼って・塗って・乾かして…
和気あいあいと、笑顔あふれる楽しい時間が流れます。
約1時間半で、想いの詰まった世界に一つだけの作品が出来上がりました!

参加した学生からは、「“作ること”がとても楽しかった」「自分の好きな柄を選べるのが良かった」
「“高見え”するクオリティーの高いものを作ることができた」「イベントを通じて他の学生とも交流できた」「またこのようなイベントがあれば参加したい」という声が聞かれました。
小泉先生、ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

 
今後も甲南女子大学では、学生の皆さんに楽しんでもらえるイベントを企画開催していく予定です。
皆さんのご参加をお待ちしております。
(※今後のイベント情報は、決まり次第本学Webサイトや学内掲示板等でお知らせします)

どのようなイベントを開催してほしいか等、ご意見・ご要望がありましたら、
お気軽に学生生活課(gakusei@konan-wu.ac.jp)へご連絡ください。

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23