甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

保証人(保護者)の方へ

NEWS保証人(保護者)の方へのニュース

大学独自奨学金募集について

  • 2023.09.14
  • お知らせ
 2023年度の大学独自奨学金の制度内容と出願方法についてご案内します。
 保証人様宛へ8月上旬に「報告」冊子に同封でご案内しておりました
「大学独自奨学金募集について(お知らせ)」の出願方法等は以下のとおりです。
 CampusSquare(在学生が利用する専用WEBサイト)の掲示板に説明動画のURLを掲載しています。
あわせてご確認ください。

 希望する奨学金名をクリックすると各奨学金のページに移動しますが、
 本ページを最後まで確認してから、移動するようにしてください。
 
 ㋐甲南女子大学奨学金
 ㋑甲南女子大学遠隔地出身学生援助奨学金
 ㋒甲南女子大学緊急特別奨学金
〔㋓甲南女子学園清友会(同窓会)奨学金〕

 ㋐~㋒を併願で出願することはできません。㋓の出願資格は㋐に準じているため、㋐の出願者は㋓の併願者として選考を行います。ただし、採用は㋐㋓のいずれかになります。誤って複数に出願された場合は、期日までに学生生活課へ申し出てください。申し出がなかった場合は、金額が一番大きい奨学金への申し込みとして選考を進めさせていただきます。出願する奨学金の選択に関するご相談は、公平に選考を行うにあたり、各奨学金の資格要件に関する説明のみの対応とさせていただきますことをご了承ください。
 また、大学独自奨学金は1年ごとの採用であり、前年度の採用者が当該年度も希望する場合は再び出願し、奨学生として適格であるかの選考を受ける必要があります。
 ※選考の際に、返還不要の給付奨学金の受給額は、所得の一部として計算します。授業等の減免額は所得とみなしません。

大学独自奨学金の説明スライドは、CampusSquareのダウンロードセンターに掲載しています。
(ダウンロードセンター>学生生活関係申請・届>奨学金関係>大学独自奨学金)
CampusSquare掲示板の9月14日の掲示もあわせて確認ください。

出願に必要な手続きとして、各奨学金指定のⅠとⅡの両方を行ってください。
 Ⅰ.出願フォームの入力
 Ⅱ.学生生活課への必要書類の提出
 ※必ず期限内にⅠとⅡの両方を手続きしてください。
  両方が完了していない場合は、出願者として受け付けません。
 
●出願期限について
 2023年9月 29日(金)17:00厳守 ⇒出願受付を終了しました                   
Ⅱの必要書類の提出方法について
 <学生生活課窓口で提出する場合>
 ⇒平日9:00~17:00(土日祝を除く)
  ※角2封筒に封入し、表に氏名と学籍番号を
   記入してください。

 <郵送で提出する場合(申込期限必着)>
 ⇒レターパック等の追跡確認ができる方法で
  発送してください。
  宛先:〒658-0001
   神戸市東灘区森北町6丁目2番23号
        甲南女子大学学生生活課 宛
      078-413-3137
  ※発送元に、必ず氏名と学籍番号を記入
   してください。


本奨学金に関するご質問は、必ず学生本人が学生生活課へ
お問い合わせください。
078-413-3137(土日祝を除く、平日9時~17時)
gakusei@konan-wu.ac.jp

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23