氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
赤井 悟 教授 | 【ポスター発表】 共同 |
- リーダーシップ力がピア・メディエーション能力に与える影響
- 日本教育心理学会
- 慶應義塾大学日吉キャンパス
|
2018年9月 |
【論文】 単著 |
- 養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッドの開発
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第55号
- 甲南女子大学
|
2019年3月 |
谷川 冬二 教授 | 【口頭発表】 単著 |
- イェイツとdrawing room 文化(テーマ発表:Inventing Ireland and After: A Spatial Approach to Irish Storiesの一)
- デクラン・カイバード教授招聘イベント
- 早稲田大学26号館11階1102教室
|
2018年5月 |
Ann Mayeda 准教授 | 【講演】 単独 |
- Cultural Conundrums: The materials we choose to use
- 53nd RELC International Conference
- Singapore
|
2018年3月 |
【ワークショップ】 単独 |
- Nurturing 21st C Skills: Young learners and teacher learners
- 32nd RELC International Conference
- Singapore
|
2018年3月 |
【講演】 共同 |
- Graded readers and global issues: A hard sell? 「英語多読本 vs 地球規模の課題」難しい組み合わせ?」
- JALT Gifu
- Heartful Square, 岐阜市
|
2018年6月 |
【講演】 共同 |
- Teachers Helping Teachers SIG Forum: Nepal
- 44th JALT International Conference
- Shizuoka Convention & Arts Center
|
2018年11月 |
【講演】 共同 |
- The Extensive Reading Colloquium:
- 44th JALT International Conference
- Shizuoka Convention & Arts Center
|
2018年11月 |
ウォント盛 香織 准教授 | 【著書】 単著 |
- ハパ・アメリカ:多人種化するアジアパシフィック系アメリカ人
- 御茶の水書房
|
2017年12月 |
【著書】 共著 |
- The Child in World Cinema
- Lexington Book
|
2018年2月 |
【論文】 単著 |
- Uprooted from Home: Analyzing Vietnamese Amerasian Diaspora in The Unwanted
- Studies in Linguistics and Literature, Vol2, No1,p.14-26
|
2018年1月 |
【論文】 単著 |
- ハパ文学における人種と絡み合うセクシュアリティ
- AALA JournalNo.23, p.12-24
|
2018年3月 |
【口頭発表】 単著 |
- Teaching Asian American Literature in the Era of Donald Trump
- Hwa Kang International Conference on English Language and Literature
- Chinese Culture University
|
2018年5月 |
【口頭発表】 単著 |
- ハパ/ハーフ研究の最前線:人種混淆がなぜイシューになるのか
- 甲南女子大学大学院英語英米文学コース研究発表会
- 甲南女子大学
|
2018年6月 |
【口頭発表】 単著 |
- AALAとハワイ
- ハワイ日本人移民150周年記念アジア系アメリカ文学研究会ミニシンポジウム
- 神戸大学
|
2018年11月 |
【図書展】 企画・運営 |
|
2018年10月 |
月足 亜由美 准教授 | 【論文】 単著 |
- Go+形容詞の用法について -その意味と他の構文との関連性-
- Quest No. 23(村上隆太先生傘寿祝賀特別号)
- 西南英語英文学研究会
|
2018年3月 |
米崎 里 准教授 | 【論文】 単著 |
- エストニアのナショナルテスト―スピーキングテストに焦点をあてて―
- 『英語教育』第66巻第12号
- 大修館書店
|
2018年2月 |
【論文】 単著 |
- The Potential of Student-Generated Questions and Answers as Scaffolding Process for Japanese EFL Students' Reading
- 『教育実践学論集』第19号
- 兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科
|
2018年3月 |
【論文】 共著 |
- Student-Generated Questionsを用いたリーディング指導の効果
- 『甲南女子大学研究紀要文学・文化編』第54号
- 甲南女子大学
|
2018年2月 |
【研究ノート】 共著 |
- How Classroom Q&A Activities Influence Japanese EFL Learners' English Output Skills: Through Personalized Q&A Activities
- 『英語授業研究学会紀要』第26号
- 英語授業研究学会
|
2017年12月 |
【ポスター発表】 共同 |
- 英語音を感じさせるためのアプリを使った英語発音学習活動
- 第18回小学校英語教育学会長崎大会
- 長崎大学
|
2018年7月 |
【ポスター発表】 共同 |
- デジタル教材を利用した語彙学習の実践報告
- 全国英語教育学会第44回京都研究大会
- 龍谷大学
|
2018年8月 |
【口頭発表】 共同 |
- フィンランドの小学校英語教科書に見られる語彙・発音アクティビティの分析―日本の小学校英語教科化に向けて―
- 第48回中部地区英語教育学会静岡大会
- 静岡大学
|
2018年6月 |
【口頭発表】 共同 |
- 使える英語を目指したプラクティスのあり方、進め方ーフィンランドの小学校教科書分析から見えてきたものー
- 全国英語教育学会第44回京都研究大会
- 龍谷大学
|
2018年8月 |
【講演】 単独 |
- 海外の国での英語の教え方、学び方
- 第9回夢ナビライブ 25日2018
- インテックス大阪
|
2018年6月 |
【ワークショップ】 単独 |
- パフォーマンスの指導と評価の在り方
- 英語授業研究学会 英語授業One-DayWorkshop
- 大阪樟蔭女子大学
|
2018年9月 |
山下 尚子 講師 | 【論文】 共著 |
- Introduction: Papers from JASAL 2017
- Studies in Self-Access Learning Journal (SiSAL) Volume 9, Number 2
- Studies in Self-Access Learning Journal (SiSAL)
|
2018年6月 |
【編集者】 共編著 |
- Special Issue on JASAL 2017
- Studies in Self-Access Learning Journal (SiSAL) Volume 9, Number 2
- Studies in Self-Access Learning Journal Journal (SiSAL)
|
2018年6月 |
【口頭発表】 単独 |
- Facilitating Dialogues and Self-Reflections Through Learner-Generated SAC Displays
- JASAL Annual Conference 2017
- 神田外語大学
|
2017年12月 |
【基調講演】 単独 |
- セルフ・アクセス・センター(SAC)を通じ学習者の自律性を育む:日本における成果と課題
- 第45回言語教授法・カリキュラム開発研究会 全体研究会「外国語学習者の自律性を高めるために」
- 甲南大学
|
2018年6月 |
【特別講演】 単独 |
- Affect as an "Essential Resource" in the Development of Learner Autonomy
- Research Institute for Learner Autonomy Education (RILAE Lab session)
- 神田外語大学
|
2018年6月 |
【口頭発表】 単独 |
- Dynamic Peer Reflective Dialogues and the Development of Learning Habits
- Independent Learning Association 2018 (ILA 2018)
- 甲南女子大学
|
2018年9月 |
【ワークショップ】 共同 |
- JASAL Symposium: Open Discussion on Self-Access Learning in Practice
- Independent Learning Association 2018 (ILA 2018)
- 甲南女子大学
|
2018年9月 |