氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
卯月 研次 教授 | 【口頭発表】 共同 |
- 夢・イメージへのアプローチ-EDWにおける日本的工夫-
- 日本心理臨床学会第37回大会自主シンポジウム
- 神戸国際会議場
|
2018年9月 |
【講師】 単独 |
- 体現的ドリームワーク Embodied Dreamwork(全6回)
- 公益社団法人 葵橋ファミリー・クリニック
- 京都(葵橋ファミリー・クリニック)
|
2018年6月~12月 |
森 丈弓 教授 | 【論文】 共著 |
- The East Asian crime drop?
- Crime Science, 7:6, 1-6.
|
2018年 |
【著書】 共著 |
- The Effect of Disaster Damage on the Occurrence of Crime: A Survey of Residents of Four Prefectures Affected by the Great East Japan Earthquake.
- Crime and Justice in Contemporary Japan (pp.83-98).
- Springer
|
2018年 |
【学会発表】 共著 |
- Relative Effectiveness of Community Supervision and Institutional Training for Japanese Youth Offender Using Propensity Score Analysis.
- Annual meetings of the American Society of Criminology.
- Philadelphia.
|
2017年11月 |
【学会発表】 単著 |
- 共変量を用いた多次元尺度構成法.
- 日本心理学会第81回大会.
- 久留米大学.
|
2017年9月 |
【学会発表】 共著 |
- 家庭裁判所在宅少年の YLS/CMI による再犯リスク査定.
- 日本心理学会第81回大会.
- 久留米大学.
|
2017年9月 |
【学会発表】 共著 |
- 家庭裁判所に在宅事件として送致された非行少年のYLS/CMIによる再犯リスク査定―動的リスクと機能的攻撃性による増分妥当性―.
- 日本犯罪心理学会第55回大会.
- 國學院大學.
|
2016年9月 |
安井 知己 准教授 | 【ポスター発表】 共同 |
- P-Fスタディ児童用における幼児の反応の特徴(1)-スコアリング要素の検討-
- 日本心理臨床学会第37回大会
- 神戸国際会議場(大阪大学)
|
2018年8月 |
【ポスター発表】 共同 |
- P-Fスタディ児童用における幼児の反応の特徴(2)-場面別にみたUスコアの特徴-
- 日本心理臨床学会第37回大会
- 神戸国際会議場(大阪大学)
|
2018年8月 |
酒井 貴庸 講師 | 【著書】 単著(分担執筆) |
- ⑮心理支援 2:行動論的アプローチ
- 公認心理師基礎用語集 よくわかる国師対策キーワード
- 遠見書房
|
2018年8月 |
【著書】 単著(分担執筆) |
- 第6章 初期のエクスポージャーセッション第7章 治療の中間セッション
- 場面緘黙の子どもの治療マニュアル 統合的行動アプローチ
- 二瓶社
|
2018年7月 |
【著書】 単著(分担執筆) |
- ASD関連検査①,②,③
- 心理アセスメント 心理検査のミニマム・エッセンス (心の専門家養成講座 3)
- ナカニシヤ出版
|
2018年3月 |
【論文】 共著 |
- カナダにおける選択性緘黙に対する治療アプローチーMcMaster Children's Hospitalの視察を通してー
- 山梨障害児教育学研究紀要
- 山梨大学教育人間科学部障害児教育講座
|
2018年2月 |
【論文】 共著 |
- A Survey Study of Truancy at Special School for Children with Intellectual Disability in Japan
- Journal of Special Education Research
- The Japanese Association of Special Education
|
修正採択済み |
【口頭発表】 単独 |
- Relation between tendency of Autistic Spectrum Disorder and state of mental health in Japanese high school students
- The 40th annual Conference of the International School Psychology Association
- 東京成徳大学
|
2018年7月 |