
インタビューやアンケートなどの調査、データ分析を通じて、実践的な学習を行います。株式会社ワコールでのフィールドワークでは、ブランド調査による分析、企業広告などを学び、実践力を磨きます。
自分だけの小さな楽しみから、人々にかかわる大きな出来事まで、
メディアと社会の関わりを実践的に学んでいきます。
さまざまなテーマについて、メディアと社会の関わりを学び、
考察する想像力を身につけます。
インタビューやアンケートなどの調査、データ分析を通じて、実践的な学習を行います。株式会社ワコールでのフィールドワークでは、ブランド調査による分析、企業広告などを学び、実践力を磨きます。
メディア社会学では幅広い領域を学びます。多種多様な企業や場所で働く女性を招き、職業観や生き方などリアルな声を聞き、理解を深めます。
社会調査の企画から報告書作成までの全過程を学習することで、社会調査士の資格を取得できます。社会調査士は、数多くの社会調査に対して、調査方法や分析手法の妥当性、問題点を見つけます。
ファンマーケティングやファンのSNSでの行動を取り上げて、社会とともに変化するファンという存在をさまざまな角度から捉えます。
知らない街でおもしろいものを探し出すフィールドワークを行います。発見したものを撮影し、その写真をワークショップで共有。地域の人々との交流を通して、歴史や文化についても学びます。
時代によって移り変わるファッションや化粧を分析し、社会背景を考察。日常的な文化を新たな視点で捉えつつ、女性が置かれている状況や生き方について考えます。