甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

保証人(保護者)の方へ

NEWS保証人(保護者)の方へのニュース

【新型コロナウイルス関連】保証人の皆様へ/学長挨拶

  • 2020.04.08
  • 重要なお知らせ
保証人の皆様へ
 
 甲南女子大学長 森田勝昭
 
保証人の皆様におかれましては、平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
今回の新型コロナウイルス感染症に関しましては、保証人各位および学生の皆さんに、さまざまなご心配やご不便をおかけしています。新入生の皆さんにとって、人生の大きな節目となるべき入学宣誓式を中止したのは誠に残念なことであり、また在学生の皆さんにも新学期に向けた準備作業が従来と違ったかたちになり、こころ苦しく思っています。
 
保証人各位におかれましても、不安な日々をお過ごしだったことと拝察いたします。本学では、学生の皆さんが不利益を被ることがないよう、細心の注意を払ってことを進めていますので、どうぞ理解くださいますよう、お願いいたします。
 
ご承知の通り、4月7日、政府は緊急事態宣言を発出しました。兵庫県もその対象地域となり、さまざまな対応策が求められています。本学では、学生の皆さんの「命を守る」ことを第一として、5月10日までは一切のキャンパス立ち入りを禁止とし、3つの「密」を徹底的に避けることといたしました。一方で、教育の大学として学修の権利を保障するため、Campus SquareとMoodleという学修管理システムを利用し、遠隔授業を実施して参ります。保証人各位におかれましては、頻繁にホームページとCampus Squareを確認するよう、ご指導いただければありがたく存じます。
 
キャンパス立ち入り禁止期間も、様々なかたちで「行動指針」をお示しして、自分と愛する人の命を守り、社会の一員として、新型コロナウイルス感染症克服に協力しようとの呼びかけを続けてまいります。保証人各位におかれましても、命を守り社会を守ることを、あらためてご指導いただきたいと存じます。これからも、困難な時期が続きますが、学生の皆さんの利益を最優先に、様々な対策を講じてまいります。なにか不安な点や問題がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
 
阪神間を見下ろす有形文化財のキャンパスは、今、桜が満開です。この桜が若葉にすっかり姿を変えるころ、学生の皆さんとお会いできることを念願しています。
2020年4月8日

イベントカレンダー

7月

SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

イベントカレンダー一覧はこちら

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23