甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

保証人(保護者)の方へ

NEWS保証人(保護者)の方へのニュース

『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集について

  • 2022.02.03
  • お知らせ
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』の二次募集に関するご案内です。
本給付金は、新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入の減少やアルバイト収入の減少等により、学生等が修学をあきらめることがないよう現金を支給する国の事業です。


以下に該当する者は、今回の募集の対象外となりますので注意してください。
・高等教育の修学支援新制度利用者で、本給付金が振込済の者
・1次募集(1月12日締切)で申請し、本給付金が振込済の者
 

<給付金額>
10万円
 
<対象>
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き(学生・生徒用)のP.4「支給対象者の要件(基準)」に該当する学部生・院生
※上記の資料は下記のリンク先で確認してください。
※大学ごとに推薦可能人数が定められています。人数が超過した場合は、学内で選考を行い推薦しますのでご承知おきください。
 
<申請期限>
2022年2月17日(木)24時00分
※期限を過ぎてからの申請は受け付けません。

<申請方法>
CampusSquareの掲示板でお知らせしていますので、ご確認ください。
(掲示タイトル:『学生等の学びを継続するための緊急給付金』二次募集の手続き方法について)


<リンク先>
学生の皆様向けページ(「学生等の学びを継続するための緊急給付金)
『学生等の学びを継続するための緊急給付金』申請の手引き

<本件に関する問い合わせ先>
甲南女子大学 学生生活課
078-413-3137(平日9時~17時)
gakusei@konan-wu.ac.jp
※必ず学生本人が問い合わせてください。

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23