甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

在学生・学内の方へ

NEWS在学生・学内の方へのニュース

「緊急特別無利子貸与型奨学金」の申請について

  • 2020.06.23
  • お知らせ
この奨学金は、日本学生支援機構第二種奨学金(有利子)制度を活用し利子分を国が補填することで、実質無利子で貸与される奨学金です。利子は実質無利子となりますが、貸与された奨学金は返還が必要です。
詳細はコチラ▶ 「緊急特別無利子貸与型奨学金」について
 
対象者の要件
以下の全てに当てはまる人が対象です。
  1. 第二種奨学金の推薦基準(人物・学力・家計)を満たしていること
  2. 現在第二種奨学金の貸与を受けていないこと(第二種奨学金を申し込み済みで審査結果待ちの方は、申込済みの奨学金を辞退する必要がありますのでご相談ください。)
  3. 家庭から多額の仕送りを受けていないこと(仕送り額が年間150万円以上でないこと)
  4. 生活費・学費に占めるアルバイト収入の占める割合が高いこと
  5. 学生等本人のアルバイト収入について、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により大幅に減少(前月比50%以上減少)したこと
 
申込方法
大学を通じて申し込みを行います。下記の申込締切までに資料請求フォームより、申込資料の請求を行ってください。
資料請求後、大学より速やかに申し込み資料を郵送しますので、内容をご確認のうえインターネットでのお申し込みおよび必要書類の提出を行ってください。

資料請求フォームはコチラ
 
申込締切
  申込資料請求 ネット申込・書類提出
第1次締切 6/12(金)17時厳守 資料請求者に
別途お知らせします
第2次締切 6/30(火)17時厳守
 
提出書類
下記の一覧表を確認し事前に必要書類を準備しておいてください。
「緊急特別無利子貸与型奨学金」申請時の提出書類一覧表  [PDF:328KB]
 
注意事項
本奨学金は各大学に対して推薦枠が設けられており、ごく少数の推薦しか行うことができません。
選考の結果、推薦されなかった場合はご容赦ください。

 
【本件にかかる問い合わせ先】
 学生生活課
TEL : 078-413-3137 (平日10時~15時)
Mail : gakusei@konan-wu.ac.jp
※質問等は、必ず学生本人が連絡してください。
 

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23