国際学部NEWS ニュース

  • 2022.03.31

森田勝昭学長による最終講義「クジラとの旅」を開催しました

2022年3月26日(土)、第7代学長 森田勝昭先生の教員人生30年を結ぶ最終講義を開催いたしました。感染症対策を講じて、対面・オンライン併用のハイブリッド形式で実施。在学生・卒業生・在学生、卒業生のご家族・学園関係者等、200名を超える方々よりお申込み・ご参加いただきました。

オープニングでは、卒業アルバム等からの思い出の写真を紡いだスライドショーが流れ、学長プロフィール紹介後、「クジラとの旅」というテーマで最終講義が行われました。質疑応答の後には、国内・韓国から届いたビデオレターを上映。初代学科長を務めた多文化共生学科(現・多文化コミュニケーション学科)の創設当初から、森田学長と所縁の深い方々によるメッセージをお届けしました。結びに、卒業生や次期学長の秋元典子先生による花束贈呈が行われ、エンディングスライドショーの中、閉会後も学長と来場者の皆さまとの温かい交流が続きました。

雨でお足元が悪い中、ご来場くださった皆様、国内外からオンラインにてご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

[関連リンク]
多文化コミュニケーション学科では、SNS・ブログを通して情報発信を行っております。ご関心お有りの方は、ぜひあわせてご覧ください。
〇 学科Instagram
〇 学科日誌ブログ

【主催】
国際学部 多文化コミュニケーション学科

 

※記載の内容は変更になる場合があります。

ページトップへ

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23