甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

地域・社会人の方へ

NEWS地域・社会人の方へのニュース

【社会貢献課】大学都市KOBE!発信プロジェクト特別講義シリーズに参加しました

  • 2021.03.01
  • 教員・学生の活動

SpringX超学校 大学都市KOBE!発信プロジェクト 特別講義シリーズは、プロジェクトに参加している神戸市内7大学の人気講師による特別講義を、4回に分けて開講するものです。第2回となる2月28日の講義は、本学と兵庫医療大学が担当し、Youtube Liveで配信されました。

国際英語学科 スティーブン・ブラウン教授は 「English “communication” -it’s not just about words! 」と題し、コミュニケーションに必要な要素はことばだけではないことを、英語の会話例を具体的に挙げながら解説しました。講義後は、「英語の上達方法」「日本人の英語力が低いと言われる理由」「対面とは異なるオンライン上でのコミュニケーションについて」など多くの質問コメントが参加者から寄せられました。

 本プロジェクトでは、神戸の大学として、本学の個性と魅力を発信できる機会をこれからも探していきます。


(大学都市KOBE!発信プロジェクト)
大学都市KOBE!発信プロジェクトは、神戸市内の7つの大学と神戸市が協力し、大学集積都市としての神戸の魅力や各大学の特色・強みを発信するプロジェクトで、ナレッジキャピタルThe Lab.に出展し、様々な発信を行っています。

(Spring X)
ナレッジキャピタルが今年度新たに開設した「Spring X」は、未就学児童から大人まで幅広い年齢の方を利用の対象としており、実践的な学びとスタートアップ支援の機能を併せ持ちます。「超学校」はそのプログラムの一つで、さまざまな分野の第一線で活躍するスペシャリストから「本物の知」を学び、ともに考え、対話することを目的としています。

(SpringX超学校 大学都市KOBE!発信プロジェクト 特別講義シリーズ)
 

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23