甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

地域・社会人の方へ

NEWS地域・社会人の方へのニュース

【社会貢献課】2021年度学生プロジェクト応援基金(認定団体)について

  • 2021.06.07
  • お知らせ
学生プロジェクト応援基金とは、団体活動を通して、リーダーシップおよび、社会に貢献できる人材を育成することを目的とし、本学学生の自主的な活動を支援する制度です。
本学教育後援会が資金面のサポートを行い、社会貢献課が活動面のサポートを行います。

今年度は、新規も含めた合計4団体から申請があり、全ての団体が一次審査(書類)を通過しました。うち、5万円を越える活動費を申請した2団体については、二次審査(プレゼンテーション)を実施しました。
厳正なる審査の結果、2021年度学生プロジェクト応援基金 認定団体として、以下4団体が採択されました。

認定団体の今後の活躍にご注目ください。

◆採択団体
①Sisterhood With
ファッションを通して社会問題と向き合い、共にアクションを起こしていくことを目標に、“自分らしさ”を見つけ、チャレンジする人を増やす活動、コミュニティづくりを目指す。

②留学生食育支援団体 For your health
留学中および留学予定の学生に対して、留学生活を健康的に過ごしてもらうために、食育支援などを行う。

③English❤Time
学部生として培った英語力・コミュニケーション力を活かし、学内外を問わず様々な人々の英語学習サポートを行う。

④たかおこし
大学と地域連携協定を締結している多可町の地域活性化のため、特産品を活用した商品企画開発を手掛かりとして、地域ブランディングを行う。

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23