甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

地域・社会人の方へ

NEWS地域・社会人の方へのニュース

【東日本大震災復興支援】クリスマスチャリティーコンサート2022開催のご報告・御礼

  • 2022.12.26
  • イベント

12月10日(土)本学芦原講堂にて、東日本大震災復興支援 「クリスマスチャリティーコンサート」を開催しました。

新型コロナの影響で中止が続いていた本コンサートは、2019年以来3年ぶりの開催となりました。再開を心待ちにされていた方はもちろん、初参加の方も含め、500名を超える皆様にお越しいただきました。
今回も、芦屋交響楽団様と、オルガニスト土橋薫さん(本学非常勤講師)の演奏による、クリスマスにふさわしい楽曲の数々で楽しんでいただきました。
また、放送部の学生2名のナレーションを交えた「オーケストラストーリーズ となりのトトロ」では、おなじみの宮崎アニメの劇中曲がメドレーで演奏されました。およそ1時間半、会場はクリスマスらしい心温まる優しい雰囲気に包まれました。

ご協力いただきました募金(290,261円)のうち、必要経費の一部を差し引いた、145,261円を、あしなが育英会『あしなが東日本大震災遺児支援募金』へ寄付いたしました。皆様から多大なご支援をいただきましたことに、スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。

本学社会貢献課では、阪神・淡路大震災を経験した大学として、「被災地を想い続ける。大震災を忘れない」という想いのもと、今後も継続的な復興支援企画の実施を通じて、神戸から被災地にエールを送り続けてまいります。


[主催] 甲南女子大学  対外協力センター 社会貢献課

イベント一覧

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23