地域・社会人の方へのニュース
【東日本大震災復興支援】クリスマスチャリティコンサート2025開催のご報告・御礼
- 2026.01.14
- お知らせ

当日は1,300名を超える皆様にお越しいただき、本学と連携協定を締結している芦屋交響楽団と、本学非常勤講師でオルガニストの土橋薫氏による、オーケストラとパイプオルガンの演奏をお楽しみいただきました。今回は「映画を彩るクラッシック名曲」をテーマとし、映画の主題や劇中に使われているクラッシックの名曲をお届けしました。
本コンサートは災害復興支援を目的に、2012年から継続して実施しています。当日は学生ボランティアスタッフが募金活動を務め、618,354円の募金をお寄せいただきました。うち、必要経費の一部を差し引いた半額相当の金額を、あしなが育英会「あしなが東日本大震災遺児支援募金」へ寄付いたしました。皆様から多大なご支援をいただきましたことに、スタッフ一同、厚く御礼申し上げます。
甲南女子大学は、阪神・淡路大震災を経験した大学として、「被災地を想い続ける。大震災を忘れない」という想いのもと、今後も継続的な復興支援活動の実施を通じて、神戸から被災地にエールを送り続けてまいります。
【主催】甲南女子大学 対外協力センター 社会連携課












