甲南女子大学|KONAN WOMEN'S UNIVERSITY

国際交流

ニュース

2022年度 認定留学について

  • 2021.09.13
  • お知らせ
本学では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安全確保を最優先に、認定留学制度を利用した派遣留学プログラムの募集を現在中止しています。
海外留学を目標に努力を重ねてきたみなさんの思いを考えると、大学としても残念でなりません。

現在本学では、2022年度の留学一部再開を目指して、準備を進めていますが、本学では感染症危険情報レベル※の「レベル1」以下の状況の場合のみ派遣を行ってきており、現在ほとんどの派遣先国は「レベル2」または「レベル3」の状況にあるため、まだ留学を再開できる状況が整っておりません。
 ※外部リンク 外務省「海外安全ホームページ:海外安全情報

一部、留学を再開している事例が見られますが、これらは基本的に文部科学省発表に規定されている特定のタイプの留学プログラム※だけを対象としたもので、本学の語学留学はこれには該当しません。
 ※外部リンク 文部科学省「日本人学生の海外留学について(周知)

現時点では残念ながら、留学再開を決定することはできませんが、状況を見ながら今後も検討を続け、12月頃に改めて今後の方針を発表します。発表まで、今しばらくお待ちください。

なお、本学では2021年度春休み(2022年2-3月)限定で、「オンライン留学プログラム」を無料で提供することになりました。  > 詳細はこちら
渡航留学再開を待つ間の事前準備学習としても、ぜひこのまたとない機会を利用してください。

【本件お問い合わせ先】
 国際交流課
  Tel 078-413-3284(平日9:00〜17:00)
  E-Mailはこちら

ページトップへ

SPECIAL CONTENTS

〒658-0001 神戸市東灘区森北町6-2-23