ニュース

トップ > ニュース > 静岡支部ニュース

  • 清友会本部
  • 東京支部
  • 静岡支部
  • 名古屋支部
  • 京都支部
  • 奈良支部
  • 山陽支部
  • 四国支部
  • 九州支部

支部長あいさつ

静岡支部は平成3年に発足され会員約130名の一番小さな支部ですが、その分アットホームな甲南らしい雰囲気を大事にしています。
今年は7月に初夏のイベントを、11月に静岡の町が一望できるホテルアソシア15階のイタリアンレストラン アルポルト静岡で支部総会を開催します。
会員の方々の1人でも多くの方の参加をお待ちしています。

静岡支部からのご案内

2017/4/19

石井多恵子様(大仏7回)を先生にパン教室を開催します。

開催日
平成29年 7月2日(日)
集合場所
浜松在来線改札口 午前10時に集合
時間
11:00~15:30
場所
浜北 石井様宅(人数によっては変更いたします)
会費
4,000円
お申し込み
6月10日(土)までに静岡支部アドレスにメールにてお申し込みください。 E-mail
受付後、お電話またはメールにて連絡を差し上げます。
※メールにお名前とお電話番号を明記してください。

2016/12/15

平成28年度静岡支部総会を、大学より米田先生、中高より林教頭、清友会会長・副会長、県外より3名のゲストをお迎えして、総勢20名の出席で11月5日(土)浜名湖舘山寺の一番古い老舗旅館山水館欣龍にて開催いたしました。当日は、好天に恵まれ、部屋からは美しい浜名湖を見ることができました。
総会では、先生方から学園の様子、松林先生への思い出等を伺い、食事会でも松林先生への献杯から始めさせていただきました。
ファミリアの創業者である同窓生の坂野様がモデルとなっているNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の話題、一年ぶりの方、久しぶりの方、初めて参加してくださった会員の皆様から楽しい近況報告を伺い、会の終わりには、もう恒例となっていますゲストでお迎えしたオペラ歌手の浅井順子様に素晴らしい歌声を披露していただき贅沢な時間を過ごすことができました。
その後、浜名湖で遊覧船に乗り、楽しい一日を過ごしました。
平成29年は春から初夏にかけての一日セミナー、秋の総会は11月を予定しています。またホームページに掲載しますので、御参加をお待ちしています。


2016/8/9

平成28年6月26日(日)に三島のクレマチスの丘で開催いたしました。自然とアートに囲まれた「リストランテ プリマヴェーラ」でランチをいただきヴァンジ彫刻庭園美術館、クレマチスガーデンを散策しました。
梅雨の中休みで初夏らしいお天気にも恵まれ美味しく楽しい素敵な一日を過ごすことができました。


2016/1/14

平成27年11月7日(土)、大学より米田先生、中高より林教頭、清友会会長・副会長をお迎えし、総勢35名の出席で「日本平ホテル」で支部総会を開催いたしました。
日本平で開催すると決めた日より幹事一同ただただ晴れて富士山がみえる事を願って進めてまいりました。そのかいあってか晴天で、すこし雲がかかってましたが、素晴らしい富士山を見ることができました。静岡在住の私達でさえ初めてみる絶景で、皆様に感動していただき、この景色は神戸にも負けていないというお言葉を頂きました。先生方からは学園の歴史や様子、皆様からは楽しい近況報告を伺いました。
会の終わりには、ゲストでお迎えしたオペラ歌手の浅井順子様に富士山をバックに素晴らしい歌声を披露していただき、お開きになりました。
平成28年度は春から初夏にかけての一日セミナーを予定しています。またホームページに掲載いたします。


2015/7/17

平成27年6月7日(日)に「時代食事処 華」にて初夏の一日セミナーを開催いたしました。
華の御主人 成澤政江さんの、あたかもその時代を生きてきたような家康公にまつわるいろいろなお話を聞いた後、駿府の食材を使ったお料理をいただき楽しい時間を過ごすことができました。


2014/11/18

2014年10月19日(日)秋の一日セミナーとして蕎麦打ち体験会を行いました。
初めに先生が、デモンストレーションをして下さり、その後1人5人前の蕎麦を、生まれて初めて打ちました。最初は冗談も飛び交いましたが、途中から皆無口になり、後で先生が「楽しかったんでしょうか?」と心配して下さる程の真剣なお稽古になりました。
試食の時には、また皆さんに笑顔が戻り、打ちたて、茹でたての新蕎麦を本当に美味しくいただきました。こんなに真面目に何かをしたのは久しぶり!というご意見が多数の有意義な1日でした。
お土産のお蕎麦は、家族に大好評だったと後に皆さんから、嬉しいお知らせがありました。


2014/7/25

2014年6月14日(土) 松林学長、清水校長、清友会本部より会長を始め4名の方をお迎えし、舘山寺温泉ホテル九重で開催しました。
今年もまたお子様連れの方や、久しぶりに懐かしいお顔を見せて下さった方など総勢27名の華やかで楽しい会になりました。梅雨の晴れ間のお天気にも恵まれ、浜名湖を一望するロープウェイに乗ったり、散策をして和やかなひと時を過しました。

秋には一日セミナーを予定しています。詳しくは、ホームページをご覧ください。

ページの先頭へ