後援

トップ > 清友会(同窓会) > 後援

後援

甲南女子学園清友会 奨学金

甲南女子学園清友会(同窓会)が、甲南女子大学に在学する成績優秀の学生で、修学の熱意はあるが家計の困窮度が高く修学が困難な者に対して、奨学金を給付することにより、奨学援助をして優秀でかつ社会に有為な人物を排出することを目的とし、奨学金を給付する制度です。この奨学金は返還の義務はありません。

種別 給付制
対象 甲南女子大学の学部の2年次以上で、成績優秀で修学の熱意はあるが、家計の困窮度が高く修学が困難な者。
原則として、日本学生支援機構の奨学生であること。
給付金額 年間30万
採用人数 5名

詳細は、甲南女子大学のWebサイトをご覧ください。
http://www.konan-wu.ac.jp/campuslife/scholarship

清友会賞

甲南女子高等学校

清友会は、次世代を担う甲南女子高等学校の生徒を応援するために「清友会賞」という表彰制度を2004年に設けました。
甲南女子高等学校の卒業年次生で、語学学習に顕著な成績を修め、卒業後もさらに成長していく可能性を秘めた人を表彰しています。
面接と清友会賞選考委員会の決定により、高等学校卒業式の席上において表彰し、副賞として図書券を授与しています。

甲南女子大学

清友会は、次世代を担う甲南女子大学の学生を応援するために「清友会賞」という表彰制度を2003年に設けました。
甲南女子大学の卒業年次生で、勉学、スポーツ活動、社会活動などで顕著な活躍をし、卒業後も経験を生かして成長していく可能性を秘めた人を表彰しています。
面接と清友会賞選考委員会の決定により、学位記授与式の席上において表彰し、副賞として奨励金を授与しています。

世界子ども基金クローバー会

清友会は「世界子ども基金クローバー会」に協力しています。

ページの先頭へ