氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
赤井 悟 教授 | 【論文】 単著 |
- 養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッドの開発
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第55号
- 甲南女子大学
|
2019年3月 |
【論文】 共著 |
- モラルジレンマ教材をもとにした「考え・議論する」道徳への試み
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第56号
- 甲南女子大学
|
2020年3月 |
林 礼子 教授 | 【基調講演】 単独 |
- 山形119番救急車出動要請通話の再分析―アクション分析における同意優先性理論の再考―
- 法と言語学会 第10回年次大会
- 岡山理科大学
|
2018年12月 |
【論文】 単著 |
- "Categorization for Occasioned Semantics: Reanalysis of a Japanese Yamagata 119 Emergency Call"
- Discourse Studies vol. 21, no. 5.
- Sage Publications
|
2019年10月 |
Ann Mayeda 准教授 | 【口頭発表】 単独 |
- Crossing Borders: Extensive Reading in Nepal
- Hawaii TESOL 2019 Conference
- Brigham Young University, Laie, HI USA
|
2019年2月 |
【口頭発表】 単独 |
- A Cross-curricular Approach to English Activities 「英語活動へのクロスカリキュラムのアプローチ」
- 鳥取 JALT 学会 meeting
- 鳥取大学
|
2019年3月 |
【口頭発表】 単独 |
- Cascading and Sustaining ER in Nepal
- The 5th World Congress on Extensive Reading
- Feng Chia University, Taichung, Taiwan
|
2019年8月 |
【口頭発表】 単独 |
- Extensive Reading and Issues in Sustainability
- TESOL NELTA Regional Conference
- DAV Sushil Kedia Vishwa Bharati Higher Secondary School, Lalitpur, Nepal
|
2019年11月 |
【講演】 単独 |
- A Comparison of English Education in Nepal and Japan
- Rotary Club of Bhadgaon
- Hotel Woodland, Kathmandu
|
2019年7月 |
【講演】 単独 |
- "Voluntourism: Who Benefits? 「ボランティア・ツーリズムって・・・?」
- Guest educator (水先案内人 )on NGO Peace Boat
- Peace Boat船内
太平洋
|
2019年9月 |
【講演】 単独 |
- A Sustainable Education Initiative: Promoting a Reading Culture in Nepal 「持続可能な教育プログラム・ネパールにおける多読文化の推進」
- Guest educator (水先案内人 )on NGO Peace Boat
- Peace Boat船内
太平洋
|
2019年9月 |
【講演】 単独 |
- The Role of Embedded Culture in the Materials We Choose to Use 「教材に含まれている文化的価値観」
- Guest educator (水先案内人 )on NGO Peace Boat
- Peace Boat船内
太平洋
|
2019年9月 |
【講演】 単独 |
- Keynote: Reading and Learner Agency in the Early Years
- Early Childhood and Basic Education Conference
- The British School,Lalitpur, Nepal
|
2019年9月 |
【ワークショップ】 単独 |
- 10 Steps to Building a Reading Culture
- Early Childhood and Basic Education Conference
- The British School,Lalitpur, Nepal
|
2019年9月 |
ウォント盛 香織 准教授 | 【著書】 共著 |
- 25 Events that Shaped Asian American History: An Encyclopedia of Asian American Mosaic
- Greenwood
|
2019年1月 |
【口頭発表】 単著 |
- Mixed Race Asian Faces and Haunting Whiteness
- 国際シンポジウム:トランスカルチャーとは何か?
- ワテラスコモンホール
|
2019年3月 |
【論文】 共著 |
- 他学科との合同ゼミの教育的効果と課題ー母語と父語に注目して
- 甲南女子大学研究紀要I
- 甲南女子大学
|
2019年3月 |
【口頭発表】 単著 |
- ハワイのロコ文化ー花開く民族多様性
- 甲南女子大学生涯学習講座2019
- 東灘区民センター
|
2019年7月 |
【口頭発表】 単著 |
- America's Struggle over Unwanted Immigrants: Reading Racial Divide in Julie Otsuka's The Buddha in the Attic
- The 54th ASAK International Conference
- Korea University
|
2019年9月 |
【企画運営】 共同 |
- 北米に生きるマイノリティ女性たち:先住民女性、そして日本人戦争花嫁
- 学生主体による学科・組織横断型アカデミック・イベント創出プロジェクト
- 甲南女子大学
|
2019年10月 |
【論文】 単著 |
- 大泉黒石ー混血ナラティブの先駆者
- 比較文化研究第137号
- 日本比較文化学会
|
2019年10月 |
【口頭発表】 単著 |
- Racial Restlessness and Triumph in Neela Vaswani’s You Have Given Me A Country
- The 27th Annual Conference of the English and American Literature Association
- National Chung Cheng University
|
2019年11月 |
米崎 里 准教授 | 【著書】 共著 |
|
2019年8月 |
【論文】 共著 |
- 「フィンランドの小学校英語教科書における語彙活動の分析」
- 中部地区英語教育学会紀要48
- 中部地区英語教育学会
|
2019年1月 |
【論文】 共著 |
- 「デジタル教材を利用した小学校英語語彙学習の実践報告」
- 甲南女子大学研究紀要I第55号
- 甲南女子大学
|
2019年3月 |
【論文】 共著 |
- 「タブレット端末英語発音学習教材の開発」
- 『高知大学学校教育研究』創刊号
- 高知大学
|
2019年3月 |
【口頭発表】 共同 |
- フィンランド型英語プラクティスのモデル提示の試み-小学校英語教科化後を見据えて-
- 第19回小学校英語教育学会北海道大会
- 小学校英語教育学会
|
2019年7月 |
【口頭発表】 共同 |
- フィンランドの英語教科書における本文内容理解を促進するためのプラクティス分析
- 全国英語教育学会第48回弘前研究大会
- 全国英語教育学会
|
2019年8月 |
【シンポジウム】 単独 |
- 「学力差にいかに対応したらよいか―遅れがちな生徒への対処法について考える」
- 英語授業研究学会関西支部第32回秋季研究大会
- 英語授業研究学会関西支部
|
2019年10月 |
【講演】 単独 |
- 「スピーキング指導と評価の在り方」
- 令和元年英語指導パワーアップ講座
- 奈良県教育委員会
|
2019年8月 |
【講演】 単独 |
- 「なぜフィンランド人は英語が上手なのかー英語学習のヒント」
- 朝日カルチャーセンター
- 朝日カルチャーセンター・芦屋教室
|
2019年11月 |