氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
赤井 悟 教授 | 【論文】 共著 |
- モラルジレンマ教材をもとにした「考え・議論する」道徳への試み-教員は道徳における議論型授業をどう捉えるか-
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第56号
- 甲南女子大学
|
2020年3月 |
【講演】 単独 |
|
2020年10月 |
【論文】 共著 |
- ピア・メディエーションプログラムが傍観者意識に及ぼす影響
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第57号
- 甲南女子大学
|
2021年3月 |
【著書】 単著 |
- 先生の「これ、どうする!?」を深堀りする-教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132-
- 三学出版
|
2021年3月 |
ウォント盛 香織 准教授 | 【論文】 共著 |
- 学生主体による学科・組織横断型アカデミック・イベント創出プロジェクトの成果と課題(1)
- 甲南女子大学研究紀要I第56号
- 甲南女子大学
|
2020年3月 |
【口頭発表】 単著 |
- On the Problems of the Media’s Representation Hafu Children in Japan
- The Asian Media and Cultural Studies Network
- Deakin University(オンライン)
|
2020年7月 |
【口頭発表】 単著 |
- From Social Cogs to Game Changers: Educational Challenges to Gender Inequality in Japan
- International Conference on Gender Equality for A Better World: Issues and Challenges
- Women's College, Aligarth Muslim University(オンライン)
|
2020年8月 |
【口頭発表】 単著 |
- 白人アメリカ人家庭に育つアジア人国際養子のアイデンティティ
- 国際シンポジウム ミックスレイスの顔身体表象:学際的研究を目指して
- 科研費新学術領域研究「トランスカルチャー状況下における顔身体学の構築」(オンライン)
|
2020年8月 |
【口頭発表】 単著 |
- 国際養子となった戦後混血児研究:母親の視点から・金子和代『エミーよ』をケーススタディに
- 日本比較文化学会第42回全国大会
- 日本比較文化学会(オンライン)
|
2020年9月 |
【口頭発表】 単著 |
- Japanese Students' Reading American Literature in Classroom: Nurturing English Skills and Self-Esteem
- International Conference: Nurturing EnglishEducation through Three Branches: Linguistics, Literature, Education
- Pusan National University(オンライン)
|
2020年10月 |
米崎 里 准教授 | 【著書】 単著 |
- 『フィンランド人はなぜ学校教育だけで英語が話せるのか』
- 亜紀書房
|
2020年3月 |
【著書】 共著 |
|
2020年3月 |
【論文】 共著 |
- 「フィンランドの英語教科書における本文内容理解を促進するためのプラクティス分析」
- 中部地区英語教育学会紀要49
- 中部地区英語教育学会
|
2020年2月 |
【論文】 共著 |
- 「フィンランドの小学校英語教科書におけるプラクティスの分析」
- 日本教科教育学会誌43巻第2号
- 日本教科教育学会
|
2020年10月(印刷中) |
【口頭発表】 単独 |
- あの頃の英語の授業を振り返って:2011年英語授業研究学会関西支部第22回春季研究大会映像「暗唱から自己表現につなぐ活動::登場人物になりきって、話してみよ う(高1)-」
- 英語授業研究学会関西支部・オンライン研究会
- オンライン
|
2020年7月 |
【セミナー】 単独 |
- 授業内外でのオンライン英会話の活用事例 :甲南女子大学
- リアリーイングリッシュオンラインセミナー
- リアリーイングリッシュ株式会社主催・オンライン
|
2020年9月 |
【インタビュー記事】 単独 |
- 「豊富なプラクティスが決め手 フィンランド流に英語を学ぶ」
- ダイアモンド・セレクト
- ダイアモンド社
|
2020年8月 |