氏名・職名 |
種類 |
研究活動概要 |
刊行月・開催 |
赤井 悟 教授 | 【論文】 共著 |
- ピア・メディエーションプログラムが傍観者意識に及ぼす影響
- 甲南女子大学研究紀要Ⅰ第57号
- 甲南女子大学
|
2021年3月 |
【著書】 単著 |
- 先生の「これ、どうする!?」を深掘りする -教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132-
- 三学出版
|
2021年3月 |
ウォント盛 香織 教授 | 【論文】 単著 |
- 国際養子となった戦後混血児研究-母親の視点からー
- 『比較文化研究』、No.142pp.89-99 (査読論文)
- 日本比較文化学会
|
2021年1月 |
【論文】 共著 |
- 学生主体による学科・組織横断型アカデミック・イベント創出プロジェクトの成果と課題(2)
- 『甲南女子大学研究紀要I』、第57号(査読無し)
- 甲南女子大学
|
2021年3月 |
【評論】 単著 |
- 【自著紹介】『ハパ・アメリカ:多人種化するアジアパシフィック系アメリカ人』
- AALA Journal, No26,P80-81(査読無し)
- アジア系アメリカ文学会
|
2020年12月 |
【評論】 単著 |
- 国際養子という希望の子どもたち:Cynthia Kadohata Half a World Away
- AALA Journal, No26,P76-79(査読無し)
- アジア系アメリカ文学会
|
2020年12月 |
【口頭発表】 単独 |
- Transnational Adoptees' Struggles for Connections in Cynthia Kadohata's Half A World Away
- Humanities Education andResearch Association International Conference
- テキサス大学エルパソ校、オンライン
|
2021年3月 |
【口頭発表】 単独 |
- Interweaving Women’s Solidarity: An Analysis of Feminisms Today in The Braid
- 2021 KAFSEL Virtual International Conference
- 延世大学、オンライン
|
2021年5月 |
【口頭発表】 単独 |
- 国際養子となった戦後混血児研究-当事者の視点から
- 日本比較文化学会第43回全国大会
- 東京未来大学、オンライン
|
2021年9月 |
【口頭発表】 単独 |
- On Transnational Asian Adoptees’ Self-Determination for Cultural Identification
- The 9th International Conference on Modern Approach in Humanities
- Modul University、オンライン
|
2021年10月 |
【著書】 共編著 |
- 本気で女性を応援する大学:甲南女子大学の女性教育
- 明石書店
|
2021年10月 |
【著書】 共著 |
- アジア系トランスボーダー文学:アジア系アメリカ文学の新地平
- 小鳥遊書房
|
2021年10月 |
【百科事典】 共著 |
- Asian American Literature: An Encyclopedia for Students
- Greenwood Press
|
2021年8月 |
【企画運営】 共同 |
- 女たちの限界突破(バーチャル図書展)
- 甲南女子大学教育イノベーションプロジェクト
- 甲南女子大学
|
2021年1月 |
【企画運営】 共同 |
- 本気で女性を応援する大学に向けて:甲南女子大学ができることは(オンライン・対面シンポジウム)
- 甲南女子大学教育イノベーションプロジェクト
- 甲南女子大学
|
2021年2月 |
Ann Mayeda 准教授 | 【論文】 単著 |
- An Extensive Reading Journey into Nepal
- 甲南女子大学研究紀要I第57号
- 甲南女子大学
|
2021年3月 |
【教材】 共著/編集者 |
- Global Issues Narratives: Trafficked
- Global Issues Narratives Series
- ABAX Ltd. Japan
|
2021年5月 |
【教材】 共著/編集者 |
- Global Issues Narratives: Mine
- Global Issues Narratives Series
- ABAX Ltd. Japan
|
2021年5月 |
【講演】 単独 |
- Teaching Materials: The Role of Embedded Culture in the Materials We Choose to Use
- Teaching - Learning L2
- Universidad Veracruzana, Xalapa, Mexico (online)
|
2021年3月 |
【講座】 単独 |
- Resources for English Learning: Contrast in Outcomes in Japan & Nepalなぜ英語が身につかない?ネパールと日本:英語教育の違いを考える
- 2021年度エクステンション講座
- 甲南女子大学
|
2021年6月 |
【講演】 単独 |
- ER: Issues in integration into a university curriculum
- PD/FD Workshop Series
- 鳥取大学教育センター(online)
|
2021年9月 |
【口頭発表】 共同 |
- Global Issues in ER: Why, what and how?
- PanSIG 2021 Conference
- 全国語学教育学会 (JALT) (online)
|
2021年5月 |
【口頭発表】 共同 |
- Plenary:The SDGs and Graded Reader Narrarives
- JALT岐阜・豊橋・名古屋・新潟支部セミナー
- 全国語学教育学会 (JALT) (online)
|
2021年10月 |
Chhayankdhar Singh Rathore 講師 | 【口頭発表】 単独 |
- Drama Events in Self Access Centers: Traversing Uncharted Waters
- JASAL 2020 National Conference
- Japan Association for Self-Access Learning
|
2020年12月 |
【論文】 単著 |
- Teacher-in-Role as a Tool for Scaffolding Role Plays in the English Classroom
- Mask & Gavel, 9(1)
- JALT Performance in Education SIG
|
2021年1月 |
【口頭発表】 共同 |
- A Duo-ethnographic Analysis of Public Speaking
- JALT PanSIG 2021 Conference
- Japan Association for Language Teaching
|
2021年5月 |
【口頭発表】 単独 |
- Drama in the time of Emergency Remote Teaching
- JALT PanSIG 2021 Conference
- Japan Association for Language Teaching
|
2021年5月 |
【口頭発表】 共同 |
- The English Learning Passport, Tutoring I/II and e-space Integration
- "国際学部
外国語教育FDミーティング"
- 甲南女子大学国際学部
|
2021年7月 |
【ワークショップ】 単独 |
- Planning and Scaffolding Drama Activities
- Third Performance in Education: Research and Practice (Online) Conference
- JALT Performance in Education SIG
|
2021年9月 |
【ワークショップ】 共同 |
- Moving Through and Moving On: Pivot, Reflect, Develop, and Grow
- JALT 47th Annual International Conference
- Japan Association for Language Teaching
|
2021年11月 |
【口頭発表】 共同 |
- Performance in Education SIG Forum
- JALT 47th Annual International Conference
- Japan Association for Language Teaching
|
2021年11月 |